~美肌を育てる正しいスキンケア方法とコスメの効果・口コミをご紹介~

menu

Maman's 美肌を育てるコスメ

2014年 勝手に選ぶマイベストコスメ ~洗顔編~

2014年に使ってみて良かった洗顔アイテムは固形石鹸が中心になりますが、クレンジングも含めてご紹介していきます。洗顔一つで肌は変わるので、参考にしてもらえればと思います。

合わせて、正しい洗顔方法の記事なども読んでいただいて、洗い方にも気をつけてみてくださいね。

洗顔後の質感はこれが一番好き!アンティアン ラベンダーハニー

2014年、アンティアンからは完全オーガニックのスーパー クイーンオブソープ ラベンダーが出たのですが、1つ6000円?というお値段にビビりすぎて手が出せず、やっぱり普通のクイーンオブソープ ラベンダーハニーが一番好きという結果です(*^_^*)
アンティアン

アンティアンの石鹸の泡はトロトロとしていて、人気のもこもこタイプではないですが、洗い上がりのしっとり感は絶品。秋冬には手放せない石鹸の1つです(*^_^*)

しっとり石鹸ラベンダーハニーの口コミ記事はこちら↓
>>>家事&育児&仕事のストレスによる肌荒れや季節の変わり目の揺らぎ肌もラベンダーハニーで回復

>>>un Tiens プリンセスオブソープ ラベンダーハニー

お得な福袋も発売中ですよ♪

アンティアン2015年福袋の詳細記事はこちら↓
>>>香りも洗い上がりのしっとり感も大好き!贅沢石鹸のアンティアンの福袋発売開始です。

パパもお気に入りのエトヴォス ライス パウダーフォーム

基本の洗浄成分は純石鹸ですが、フォームタイプでもこもこ泡なので石鹸初心者さんにも使いやすいです。しっとり感もあって秋冬に最適ですよ(*^_^*)
etvos ライスパウダーフォーム

しっとりとした洗い上がりと、もこもこ泡で摩擦を防げるのが特徴です。香りは柑橘系で我が家のパパさんもお気に入り。

これまでエトヴォスはメイク用品メインで紹介していましたが、2015年は少しずつスキンケア用品も試してみたいと思っています。

しっとり洗い上がるライスパウダーフォームの口コミ記事はこちら↓
>>>秋冬の乾燥肌ももっこもこの泡で、優しく洗い上げるエトヴォスのライスパウダーフォームが気持ち良くておすすめ

エトヴォス ライスパウダーフォーム
>>>etvos洗顔・角質ケア

香りも洗い上がりも好き!ハワイ生まれのインディジェナスソープ

シンシアガーデンから日本初上陸のインディジェナスソープも良かったです。石鹸好きさんは、是非お試しを!凄く良い香りで、洗い上がりもしっとりしています。ついつい長く洗いたくなってしまうのですが、洗いすぎれば乾燥しますのでご注意を(^_^;)
シンシアガーデン インディジェナスソープ

肌質別に石鹸を選ぶことができるので、個人的には敏感肌用やしっとりタイプがおすすめです。

ハワイから来たというだけでハワイの温かい穏やかな空気までもが、石鹸に含まれている気がします。ハワイいきたいなぁ。。。

>>>sincere garden インディジェナスソープ

香りも成分も洗浄力も満足!ダマスクローズクレンジングミルク

普段、ミネラルメイクの私はクレンジングをほとんど使いませんが、「ミネラルメイクもクレンジングでしっかり落としたい。」という方や、「メイク用品は市販品を使いたいのでクレンジングが必要です!」という方におすすめなのが、テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクです。

テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク

ダマスクローズクレンジングミルクは、石鹸成分&オイルでメイクを落とすので、肌に界面活性を残したくない方におすすめです。

香りも肌にのせた感触もとてもよいのでうっかり長くクルクルしてしまいがちですが、洗浄力はそれなりにあるので長時間顔にのせていると乾燥するのでご注意を!

@コスメ1位の実力は流石で、ダマスクローズの香りに包まれながらメイクを落とす瞬間は幸せすぎます。ダブル洗顔不要なのもポイント高いですね(*^_^*)

>>>terracuore ダマスクローズ クレンジングミルク

まとめ

石鹸を中心におすすめの洗顔をご紹介してみましたが、洗顔を変えるだけで肌が変わるといわれるように、「何を使うか」の選択と「どう洗うか」を特に気をつけたいです。

*洗顔のポイント*
●湯温を上げすぎない
●擦らない
●予洗い~洗顔~すすぎで1分以内
●洗顔の時間を最も短く

洗顔に関する記事達はこちら↓
>>>category 正しい洗顔

洗顔アイテムの中には、2014年に手に入れたもののしっかり試せていないものもあるので、2015年中にご紹介出来ればな~と思っています。お楽しみに。

>>>un Tiens プリンセスオブソープ ラベンダーハニー

エトヴォス ライスパウダーフォーム
>>>etvos洗顔・角質ケア

>>>sincere garden インディジェナスソープ

>>>terracuore ダマスクローズ クレンジングミルク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA