~美肌を育てる正しいスキンケア方法とコスメの効果・口コミをご紹介~

menu

Maman's 美肌を育てるコスメ

2014年もメイクアイテムはやっぱりエトヴォスが好きで、昨年は沢山の新アイテムが出たこともあって、他のブランドを試す機会が少なかったです。

2015年は他のブランドも使ってみたいな~とおもいつつ、エトヴォスのさらなる進化に期待しています。

好きなメイクアイテムは、エトヴォスのオンパレード!!

2013年から引き続き愛用しているタイムレスミネラルファンデーション、お粉タイプのミネラルファンデーションに加えて2014年の新アイテムは凄く良かったです。
etvos タイムレス

今季の冬は、カバー力もありつつ、しっとり感&ほどよいツヤ&ほどよいふんわり感が出る「クリーミィタップミネラルファンデーションとミネラルシルキーパウダーの組み合わせ」が特に好きではまっています。
etvos クリーミィタップミネラルファンデーション

ミネラルシルキーベールは2013年に発売されたお粉ですが、エトヴォスのお粉類はどれも綺麗に仕上がるので好きです。1つ1つ微妙に質感やメインとなる役割が異なります。
etvos ミネラルシルキーベール

冬場、しっとり感・ふんわり感・キメの細かさが欲しければミネラルシルキーベールがおすすめですよ(*^_^*)

ただし、クリーミィタップミネラルファンデーションは油分を多く含むので、オイリー肌の人には向かないかも。参考までに、私の肌タイプはときどき一部オイリー~基本は、普通~ときどき乾燥肌です。

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション
>>>etvos ミネラルファンデーション

エトヴォス ミネラルシルキーベールSPF20/PA++
>>>etvos 仕上げ・日焼け止めパウダー

2014年発売のミネラルロングラッシュマスカラも個人的大ヒットです

2014年は、エトヴォスからマスカラも発売されました。
etvos クリスマスコフレ2014

ミネラルメイク派にとって、アイメイクが石鹸で落とせないのが悩みの1つでしたが、フィルムタイプマスカラの登場で変わりつつありますよね♪
etvos ミネラルロングラッシュマスカラ

エトヴォスのミネラルロングラッシュマスカラの特徴は、

●塗りやすい
●大人女子の求めるす~っと長いまつげを実現
●カール力が高い

で、フィルムタイプマスカラとしては、とにかく仕上がりが綺麗です。

不器用で適当な私でも、ささっと塗るだけでしゅ~っと長いまつ毛が出来上がります。ボリュームが欲しい方は、重ね塗りが必要です。

欠点もありまして、フィルムタイプマスカラの中では落ちにくい方なので、落とす時にちょっぴり工夫が必要です。美しさと落ちやすさの両立は、まだまだ難しいのかもしれないですね。

ミネラルロングラッシュマスカラの落とし方・上手な塗り方・仕上がりの詳しい口コミ記事はこちら↓
>>>エトヴォスのミネラルロングラッシュマスカラは、落ちにくくてカールが持たない?実際に試してみました。

エトヴォス ミネラルロングラッシュマスカラ
>>>etvos アイメイク

カラーレスだったミネラルリッププランパーも進化!

2013年頃までは、あまり色のつかなかったリッププランパーが進化して、2014年は、唇は荒れにくいままより綺麗に色が出る新色が登場しました。

etvos ミネラルルージュ

特に、限定色のチェルシーピンク(中央)は良かったです(*^_^*)
etvos ミネラルリッププランパー

ミネラルリッププランパー好きの私としては嬉しい進化で、今後の色展開も楽しみにしています♪

エトヴォス ミネラルリッププランパー
>>>etvos チーク・リップ

HANAオーガニックのティント乳液ウェアルーUVが夏も冬も活躍!

エトヴォス以外で気に入ったのが、HANAオーガニックのウェアルーUVです。
HANA ウェアルーUV

オーガニック版BBファンデーションとでもいったら良いかな?伸びの良いティントタイプの日焼止め乳液です。
HANA ウェアルーUV

ささーっと塗るだけで綺麗な肌に仕上がるので、クリーミィタップミネラルファンデーションをタップする時間すらないときに重宝してます!
HANA ウェアルー

外にいる時間が長いときは日焼け止めクリームとしても重宝します。乳液タイプなので重ね塗りがしやすく、焼けたくない部分にしっかり塗ることができます。

ウェアルーUVは、ティント乳液であり、日焼け止めクリームでもあるので、これ一つでいくつもの役目をはたしてくれる上に、肌が荒れにくく乾燥しないので好きです。

肌が荒れるので、日焼け止めクリームが嫌いな私も、これなら好き~というお品。

ウェアルーUVへの希望は、色展開が増えないかなぁ?ということ。光の反射で肌のムラを目立たなくするタイプなので、透明感が出ますが、ちょっと白っぽくなります。私のように首の色がちと黒い人は気になるかも。

2015年は首の紫外線対策に力を入れて、ファンデーション選びの悩みの種を1つ消し去りたいです(^_^;)

>>>HANAオーガニック ウェアルーUV SPF30/PA++

まとめ

私は、2013年よりミネラルメイクに切り替えましたが、当時の「ミネラルメイク=薄付きでカバー力がない。モチが悪い。」というイメージがどんどん変わりつつあります。

スキンケアを見直した結果、私の肌の化粧ノリが良くなったのも一つの理由ですが、ミネラルメイクそのものが進化していますよ!

これだけの性能を持っているなら、クレンジングが必要になる市販のメイク品はいらないや~と思うほど。

まぁ、いくらミネラルメイクのカバー力が向上したといっても、パテのように肌を埋める能力はないので、カバー力だけを比べたらあれですが。。。

完璧に肌が綺麗に仕上がる代わりに、肌負担が大きいので肌が綺麗にならないメイクと、カバー力が少し劣るけど、肌負担が減り、素肌が綺麗になり、メイクのりもよくなってのちのち綺麗に見えるメイクとどちらが良いのか?という選択ですね。。。

クレンジングが不要になるだけでかなり肌負担が減るので、なが~い目でミネラルメイクを試してみるのもおすすめです(*^_^*)

本当に、一昔前よりも随分綺麗に仕上がって使いやすくなってますよ!

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション
>>>etvos ミネラルファンデーション

エトヴォス ミネラルシルキーベールSPF20/PA++
>>>etvos 仕上げ・日焼け止めパウダー

エトヴォス ミネラルロングラッシュマスカラ
>>>etvos アイメイク

エトヴォス ミネラルリッププランパー
>>>etvos チーク・リップ

>>>HANAオーガニック ウェアルーUV SPF30/PA++

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA