~美肌を育てる正しいスキンケア方法とコスメの効果・口コミをご紹介~

menu

Maman's 美肌を育てるコスメ

2015年の夏もシンプルスキンケアとインナーケアによる素肌の成長を実感できました

沢山の肌トラブルを抱えて悩んでいた数年前がウソのように、今年も素肌の成長を感じられる夏となりました。

年齢を重ねるほど、肌の再生は衰えます。皮脂分泌は減り乾燥していきます。弾力も失われます。

ところが、若いころよりも私の肌は安定して綺麗になっています。間違ったスキンケアとインナーケアを疎かにすることがどんなにいけないことかよくわかりました(^_^;)

シンプルスキンケアに移行してから、毎年、肌の安定を実感できているのが嬉しいです(*^_^*)

2015年夏に感じた素肌の成長とは?

今年の夏に素肌の成長を実感したのは、日焼け止めクリームを毎日塗れる肌になったことです。

日焼け止めクリームの選び方がうまくなったのかもしれませんが、昨年までは、毎日、日焼け止めクリームを塗ると肌の調子が悪くなってしまうので無理。

通勤は固形ミネラルファンデーションと日傘をメインにしていました。
etvos クリスマスコフレ2014 タイムレスミネラルファンデーション

ところが、今年は日焼け止めクリームを毎日塗っても大丈夫なので、自転車での送り迎えも快適にできています♪
SHIGETA 日焼け止め

日焼け止めクリームは、防腐剤が入っていたり、紫外線防止成分が乾燥を招いたりというデメリットもあります。

昨年までは、このデメリットの影響を強く受けてしまっていたのですが、今年は全く気になりません。

「肌にいらんことをしすぎない。食べたもので肌を作る。睡眠で肌を修復する。ストレスは忘れる!」大事なことはこれだけだった~(*^_^*)

日焼け止めクリームを塗れるようになって良かったこと

実は、今年になって固形ファンデーションだけのしっかりメイクは厳しいなぁと思う自分がいます。

というのも、しっかり固形ファンデーションを塗ると法令線が目立ってしまうのですよね。

日焼け止めクリームを塗ってから、筆で軽く固形ファンデーションを乗せればしっかりメイクもできて法令線も目立たないので重宝しています。
SHIGETA 日焼け止め

あとは、自転車でのお迎えをしやすいこともポイント!日傘とか帽子って何気に自転車に乗る時不便ですよね(^_^;)

スキンケアはシンプルでこだわりのあるアイテムを継続中

スキンケアは相変わらずシンプルです。

朝は、水洗顔と化粧水+油分のあるものを少量、手のひらで混ぜて軽く付けて終わり。はまっているものといえば、抗酸化成分くらい。
etvos トライアル

夜は、石鹸でミネラルメイクを落として終わり。乾燥を感じる日は少し保湿をします。
どろあわわ

ここまでシンプルになってくると、防腐剤どうこうとかあまり気にしなくても良い気もするのですが、成分にそれなりにこだわりがあって、癒しの香りを与えてくれるものが好きで選んでいます。

インナーケアはどんどん進化して、効果も実感しています!

スキンケアがシンプルになる一方で、インナーケアはどんどん進化しています。

特に抗酸化作用のあるものは好きで色々試したり、取り入れたりしていてサイト内でもいくつかご紹介しています。
メロディアン 水素水

後は、月経前症候群対策のアイテムを見つけられたのが今年の収穫です。夏も快適に過ごせました。もちろん、肌も。
プラセンタ100 無料お試し

色々試してはいるものの、1日当たりのサプリメントの量や種類は摂取量を守りつつ自分なりに決めて調整しています。

この夏は、水素水が新しい発見で凄く良かったので継続したいと思っています。

夏、どのような状態で過ごせたか?は秋冬の肌に影響します。ダメージを少なく夏を過ごせると秋冬のトラブルも減るので、今年も楽しみです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA